Foo Fighters ベスト盤発売っぽい

HMVのニューリリースメールで知ったんだけど、フーファイがベスト・アルバムを出すらしいです。

Foo Fighters新曲入りベスト!

収録予定曲目
・This Is a Call
・Monkey Wrench
・Learn to Fly
・All My Life
・Best Of You
他...+新曲2曲収録予定!

HMV Japan - Foo Fighters新曲入りベスト!
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=608300035

新曲2曲入りって書いてありますが、2枚組?それとも1枚?1枚っぽいです。
今でこそ、このブログであまり話題に出すことがないFoo Fightersですが、何を隠そう僕が洋楽を聞き始めたころハマったバンドのひとつだったりします。多分OasisRadioheadの次ぐらいにハマった僕の洋楽史では最初期のバンド。当時はNirvanaすらちゃんと知らなかったし、そのドラマーがデイヴだなんて知りもしなかった。まだ趣味がUK寄りに偏る以前。あの頃が懐かしい。
2枚組アルバムがあんまり好きじゃないこともあって"In Your Honor"はそれほど聴き込んではいないですが、それでもやっぱり好き。
個人的には"Monkey Wrench"と"Everlong"さえ入ってれば言うことなし(絶対どっちも入るだろうけど)


発売は11月8日だそうです。オアシスのちょっと前。金銭的に余裕があれば買ってしまいそうな予感。