スピーカー買ったんだが

Creative 2.1chスピーカー I-Trigue 3220 ITR3220

Creative 2.1chスピーカー I-Trigue 3220 ITR3220

こないだマキシモパークのDVD買ったって言ったじゃないですか。DVD自体には満足してるんですけど、ウチのテレビってモノラルスピーカーしか付いてないせいでせっかくのライブ映像も片方の音しか聞えなかったのです。
で、パソコンのスピーカーもちっこいやつだったし、どうせならと買ってみました。
ヨドバシで試し聞きしたときは「やっぱウーファー付はいいな」と思ってたんですが、いざウチで聴いてみると重低音が効き過ぎて響く響く。かといってウーファーのボリュームを絞ると今までのスピーカーとあんまり変わらないし…。
音はよくなったし、DVD観たり映画観るにはすごく良いと思うんだけど、ウチみたいなヘボマンションじゃ使うに使えねぇ…('A`)
それよりも、今までPCで使ってたスピーカーがあまったのでそいつをテレビにつなげたんですが(赤白→ステレオプラグ変換コネクタで)、そっちのほうが今までとのギャップがすごい。モノラルがステレオになるだけでここまで違うとはっ!
とはいえ何かややこしいつなぎ方をしているせいで、リモコンでのボリュームコントロールが出来なくなってしまいました。音を小さくするためにスピーカーに手を伸ばすのは正直めんどい。
とりあえず何をどうするかはちょっとずつ調整していきたいところです。


次はAVラック的なものが欲しいかも。スピーカーとか置くとこないんだよね。