試聴しただけだけどLittle Man Tate

What?What You Got-Japan Only Edition

What?What You Got-Japan Only Edition

友達とHMV行ってダラダラしてたときに試聴してきました、Arctic Monkeysと同じくシェフィールド出身のバンド、リトルマン・テイト
2曲試聴しただけなのでまだ未知数の部分のほうが大きいんですが、ボーカルの声はThe Departureにそっくりで、曲はArctic Monkeysっぽい。一見趣の違う2バンドをあわせてみると意外と相性がよかった、そんな感じでした。
ただDepartureも好きだしArctic Monkeysも好きだから、このLittle Man Tateの音楽も当然のごとく好きな感じなんだけど、聴いた瞬間にその2つのバンドが頭に思い浮かんじゃったこともあり、Little Man Tateのオリジナリティーとか新鮮さがあまり感じられなかったのがすこし残念。
アルバムはまだ出てないので、アルバムを試聴してみて気に入ったら買ってみたい、そんなバンドでした。
今後に期待。