したいたい

ベロを思いっきり噛みました。それが3日ほど前。いつもならすぐに直るので今回も同じだろうと放置しているんですが、一向に直る気配がありません。
人体ってのは不思議なもんで、ベロをケガすると唾液がとめどなく溢れてくるのです。下向いて口開けてると滴り落ちてきそうなぐらい。マジで。
そんな状況だからゴハン食べるにも一苦労だし、しゃべるのも一苦労。こんな日に限って帰り道で先輩に出くわしたりするものです。
いろいろと世間話をしながら帰ってきたんですが、僕の舌足らずっぷりは明らかに不自然。天然系美少女ならまだしも、僕みたいないい歳したむさ苦しい男が舌足らずでしゃべる姿を想像してください、もう見てらんないッスよ。
ツッコミこそ入れられませんでしたが、微妙に恥ずかしかったです。


口内をケガするとなぜか伝染するわけで、舌以外にもその周辺に炎症が起きつつあります。この調子じゃ当分の間苦しむことになりそうです。
口の中のケガには何が効くんでせうか。口内炎にはビタミンが良いとか聴くけど。うーん。