2006-2007 CLグループ分け決定

ユーベの降格でゴタゴタしているヨーロッパサッカーですが、CLの組み合わせが決定したそうです。もうそんな時期かー。

グループA:バルセロナチェルシーブレーメン、レフスキ
グループB:スパルタク・モスクワスポルティングインテルバイエルン
グループC:リバプールガラタサライボルドー、PSV
グループD:シャフタールオリンピアコスバレンシア、ローマ
グループE:レアル・マドリーディナモ・キエフステアウア、リヨン
グループF:ベンフィカマンチェスターU、セルティックコペンハーゲン
グループG:アーセナルポルトCSKAモスクワハンブルク
グループH:AEK、アンデルレヒト、リール、ミラン

http://jp.uefa.com/live/competitions/ucl/draw/2006.gs/draw_basic.html

注目すべきはいきなりぶち当たるバルサチェルシー。ホントいきなりだけど、むしろこの2チームと同じグループになったブレーメンとレフスキがちょっと可哀想。順当に行けばバルサチェルシーが勝ち上がるだろうけど、バルサチェルシーを、もしくはチェルシーバルサをボコるようなことがあれば他の2チームにもチャンスはあるわけで。ぶっちゃけるとバルサチェルシーが順当に勝ち上がってトーナメントで再戦ってのも見てみたいので順当に行って欲しいとは思うけど、ブレーメン、レフスキにも健闘してもらいたい。
グループBは地味に厳しいグループ。どこが来るかわかんない(インテルが一歩リード?)。
グループCは地味に(ry
グループD。ローマとヴァレンシアって何か同じ匂いがする(たぶんカリューのせい)のでなんか面白そう。頑張れローマ!
グループE。レアル・マドリーはここらで奮起しないと暗黒時代に突入しちゃいそう。
グループF。マンUセルティック。日本人がCLでマンU相手に試合するなんてなかなか見れないだけに楽しみ。マンUが頭ひとつ抜け出てる感じはするけど、このグループも厳しくなりそう。逆に言えばセルティックにも突破の可能性は十分アリ?トーナメントでも中村俊輔を見てみたいので何とか勝ち残って欲しいものです。
グループG。順当にいけばアーセナル
グループH。何とか出場できることになったミラン、一度絶望を味わった(ちょっと言い過ぎ)だけにこのチャンスは生かしてくるだろうなぁ。


グループリーグ第1戦は9月12日。今シーズンはどこが来るかなー?