Keithがとても良い件について

Red Thread [限定スペシャルプライス仕様・ボーナストラック2曲・歌詞対訳・日本語解説付き国内盤] (BRC-156LTD)

Red Thread [限定スペシャルプライス仕様・ボーナストラック2曲・歌詞対訳・日本語解説付き国内盤] (BRC-156LTD)

サマソニまで残すところ1週間を切りました。準備も佳境に入ってきてよい頃だと思いますが、今年は知ってるバンドがそう多くないだけにもうちょっと準備もしたいところ。
そんなわけでラストスパートということでサマソニ出演バンドのCDを買うことにしました。
そこで買ったのが上のKeithってバンド。
最初は名前も知らなかったし、買うつもりもなかったんだけど、「サマソニ出演!」のPOPに惹かれて試聴してみて本当によかった。
NWっぽいドラム&ギターで始まる1曲目を試聴して心を奪われたのが購入に至った理由なんだけど、アルバム全体を通してNWってわけでもない。ちょっと暗めのNW的な曲があれば、フランツみたいなグルーヴの聴いたダンスミュージックからポップな曲まで、その幅の広さに驚かされました。
いろんなジャンルの曲を幅広くやる場合、どこかでヘチョイのがあったりしそうなもんですが、このアルバムは全体通してクオリティも高い。「ホントに新人かよ」っていう風格が漂ってます。


このバンドはホントにイイですよ?今回は結構本気で気に入りました。今後化けそうな匂いが漂ってるだけに、1枚目が出たばっかりだけどすでに次作が楽しみでしかたありません。
サマソニでどんな演奏をしてくれるのかも楽しみです。