新生日本代表?

日本代表選手名簿 オシム・ジャパン

 日本代表は次の通り。

  • GK

川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

  • DF

三都主アレサンドロ
坪井慶介
田中マルクス闘莉王(以上浦和)
駒野友一(広島)

  • MF

田中隼磨(横浜M)
今野泰幸(FC東京)
小林大悟(大宮)
長谷部誠(浦和)

  • FW

我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060804-00000037-kyodo_sp-spo.html

オシムさんマジ素敵。初っ端から期待通りのことをしてくださいました。
メンバーもメンバーだけど何よりビックリしたのが13人しか選んでないってこと。13人て。GKが2人なのを考えると、普通に交代できるフィールドプレーヤーは1人ですよ(笑) 今日び中学校の弱小サッカー部でももうちょっと人数いるだろw
まあでもオシムさんに望んでたのはまさにこういう妥協を許さない精神だったりもするわけで。特に今回はA3やら海外組を呼べないってこともあってメンバー選びも緩めになるのかなーって思ってたんですが、思ったよりも厳しい感じでした。
ジーコみたく「使わないけどとりあえず呼んどけ」ってのもアリだと思うけど、これはこれでアリなんじゃないですかね。特に最初だし、今後の方針を態度で表すには一番の人選だったんじゃないでしょうか。
試合は9日だそうです。この13人でどうやるのか楽しみです。