無題

水曜だってのに完全に週末気分。職場が変わるだけで何でこんなに一週間が長く感じるんだろう。


朝。
昨日に続いて2日連続でいつものバスに乗り遅れ、結果いつもの電車にも乗り遅れた。
それだけならまだイイんです。何せこの辺電車の本数だけは多い。それが頭にあった僕は落ち着き払って次の電車へ。
でもね、なんかいつもは通過する駅で止まってんの。一瞬理解できなかったんだけど、間違って各駅停車乗っちゃってたんですね。ただでさえいつもの電車に乗り遅れてるってのに、ここへさらに電車を乗り間違えるっていうドジっ子ぶりには我ながら感心します。オイシすぎる。


で、仕事が終わってから、同じ方面で働いてる同期の友達と飲みに行ってきました。この際水曜に飲みに行くってのはイイとして、話し込みすぎて終電に乗りそこないそうになりました。
僕が乗ったのが本当にラストの電車で、やたら混んでたのでグリーン車で帰ってきちゃいました。それにしてもグリーン車はぼったくりですね。30分で800円弱なんてありえねぇ。


飲んで来た時点で多少は覚悟してたんですけど、完璧に頭が「明日は休みだー」って気分に切り替わっちゃってます。
もうこんな時間だし、ちゃんと起きれるか激しく不安。


ダメだこりゃ。