中田英寿現役引退

中田英寿が現役引退 公式HPで発表


サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060703-00000043-spnavi-spo.html

ああああああ、これはヘコむー。ウワサはあったけどマジで引退しちゃうとは思わんかったぁぁぁ。
思えば僕をロマニスタにしたのも彼でした。彼がいなくなったあともローマは好きですが、きっかけとなったのは間違いなく中田選手。2000-2001シーズンでしたっけ?ローマがスクデット取ったときのユーベ相手に2得点は多分ずっと忘れません。
なんかいろいろやってる彼ですから、サッカー離れてもうまくやっていくんでしょう。友達とも「あいつはサッカーに執着なさそうだからそのうちスパっとやめちゃいそうだよなー」なんて話もしてました。けどやっぱあんだけの実績を残してる選手が辞めちゃうのは寂しいなー。
最後ならもうちょいマジメに応援するんだった。ホントおつかれさまでした。