いろいろ買ったよ?

今日は久々に社外に出てる同期が本社へ来てたので、帰りにビリヤードしてきました。さらにその帰りにトム・ヨーク狙いでHMV寄ったらセールしてたんでいろいろ買ってきました。



以下全部第一印象デス。


ジ・イレイザー

ジ・イレイザー

トム・ヨーク健在!すっごい楽しみだったんですけど、やっぱりはずれではなかったです。いろんなところで「Kid Aみたいなエレクトロな感じ」って聞きましたが、僕的には"Hail To The Thief"とか"Com Lag"の曲に近いように感じました。想像してたよりはエレクトリックな感じはしなかった。
でも、やっぱ「Thom Yorkeのソロ・プロジェクト」というだけあって、RadioheadっぽいんだけどRadioheadっぽくない、ちょうどいい具合に仕上がってます。
RadioheadOasis同様、僕を洋楽の道へ引きずり込んだバンド。聞き込んだ分思い入れも強いし、コメントをするにしても客観的な判断が出来てるとは言えないのが正直なところ。だから上のベタぼめコメントなんかはあんまり参考にならないかも知れないです。
けど、Radioheadが好きなら買っといて損はないかも。
このアルバムが出たことで、Radioheadの新譜はちょっと延期になっちゃったらしいですけど、とにかくそっちのほうもすごく楽しみ。


DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

デスノートとうとう終わっちゃったよー。ジャンプのネタバレで先の展開を知っちゃってたのですっごい楽しめた!とは言えないですが、それでもやっぱ面白かった。
ラスト寸前までキラに都合のいい流ればっかりだったのに、クライマックスになった瞬間に誰も彼もが敵になるみたいな展開には「大人の都合」を感じちゃったりもしました。が、まぁそのままダラダラと続くのもアレだと思うし、これはこれでよかったと思います。
映画にはネタ的な意味ですごい期待してます。


あと、セールにつられて"El Presidente"も買っちゃいました。まだ聞いてないんだけど、そろそろサマソニの予習もしていかないと!