しんねん

あけまして以下略。
いやもう2006年ですよ、ワールドカップイヤーですよ。2002の大会なんてまだこないだのように思い出されるんですが、いやはや4年なんて一瞬で過ぎてしまうもんです。


今日実家の和歌山から帰ってまいりました。
実家へ帰って何をやってたか、ってことなんですが、完璧な寝正月ですね寝正月。正月を挟んで計5日ほどだったのでちょっとダラダラしているうちに日時は経過。

本当ならば昨日帰ってくるはずでした。だけどちょっとした勘違い(移動にかかる時間を間違えた)のせいで出発予定時刻を思いっきりスルー。ホントはいつも通り鈍行で帰ってくる予定だったんだけど、それだと駅からの最終バスに間に合わない。
だから仕方なく新幹線を使って帰ることにしました。
既にUターンラッシュが始まっているらしいんだけど、駅に電話して確認してみたら何とか3席残ってる(指定席)というのでさっそく予約して家を出発。


が、しかーし。世間が正月だということを忘れてた。
いつも通りならば駅まで20分程度で着くはずが、いつにも増して車が多くてなかなか進まず。結局駅に着いたのは乗る予定だった電車が出発した2分後。
その次の電車で帰ることも考えたんだけど、どう計算しても最後のバスに乗れない。仕方がないので泣く泣くキャンセル。あと5分家を出るのが早ければ…。ウウッ


で、今日。朝から移動&待ち時間あわせて6時間ぐらいかけてウチへ戻ってきました。三が日も終わりってことで電車もそこそこに混雑しており、電車を降りたときにはもうぐったり。最後の最後、目的地到着に油断して呆けて降りるはずのバス停をスルーするというアホな事態のおかげで20分余分に歩くハメになりましたが、なんとか無事帰宅。


今日は3日。センセーには「帰って論文でも書いてます」とか言っちゃいましたが、そんなの出来るわけないじゃないっすか…。
締切りは刻々と迫ってるってのに何にも出来てないぞ。こりゃホントにやばいカモ。