全国的に

全国的に雪!雪が積もるとこの歳になってもなんかときめくよなー。


とテンション上げてみましたが、ウチ周辺では全く積もっておりません。
東海地方でも雪の地域が多く、名古屋でもけっこー積もったって言うのにどーしてココだけ積もらないんだよ!
NHKで「大雪情報」の帯が出るぐらいだし、実際ほんのちょっと北に行けば結構積もってるらしいじゃないか!
なんか仲間はずれ?流行に乗り遅れた気分だよ!ちくしょう!


パラパラと舞い散るだけで積もる気配のない雪。積もりでもすりゃその光景にキャッキャウフフな気分になれますが、これじゃただ寒いだけだよ…。


でもまだ12月なんだよなあ。今からこれだけ寒いと1月2月が怖いですね。