阪神優勝!泣ける。・゜・(ノ∀`)・゜・。 ホント強くなったなあ。
土地柄というか家庭の事情というか、幼いころから阪神ファンに仕立てられた関係で、なんだかんだで阪神を応援しちゃうんですよねえ。
サッカー少年だった癖に阪神帽をかぶってた小学生時代、よく登下校時に街行く中学生に「おい最下位!」とか「阪神弱いぞ!」とか野次られたことが思い浮かびます。そんなトラウマというかコンプレックスがあるのも影響してるんでしょーが、阪神の優勝は何度見ても格別ッス。ホント強くなったなあ。

セリーグ優勝が決まったのはとてもイイですが、またダイエーソフトバンクに食われそうでちょっと怖い。


ああでもホントよかった。選手・監督・関係者の方々、そしてファンのみなさん、おめでとうございました。