研究会行ってきたヨ

すごい疲れたー。自分の無能さを思い知らされました。
今日は研究会の発表ということで某大学へいってきました。やっぱ総合大学は広いですねぇ。ウチみたいな単科大学じゃ敷地内で迷子になるなんてまずないんですが、総合大学ともなると建物の数も倍増。会場にたどり着くまでに少し苦労してしまいました。
発表は激しく微妙でした。てかこれまでサボりすぎました。実験とかが不十分すぎるから、提案した手法が実際にイイのか悪いのかがきちんと評価できてないんですよねぇ。何とか誤魔化そうと頑張ってみたんですが、やっぱ専門家の方々には通用しませんでした( ´∀`) プレゼン後に出た質問は大体予想通りだったんだけど、どれも「すいません、現状では未対応です」とか「今後の課題のひとつです」とか、そういうのばっかり。「じゃあ今は何できるの?」って自分でも思います。ホント今まで何やってたんだ、オレ。自分のダメさを痛感しました。もうだめぽ
でもまぁ、前日ギリギリまで資料作りを強いられてたことを考えると、プレゼン自体はまぁそこそこ妥当なところだったと思います。練習じゃオーバーしたりショートしたりした発表時間も本番ではバッチリ時間通り、やたら噛んだってことを除けば説明もスムーズに出来たと思います。ただ発表内容の中身が薄すぎました。嗚呼ハズカシイ。でもまぁ「トラウマになるほど最悪だった」というような結果にはならず、ひとまずホッとしてます。


ともかくこれで卒業までのノルマをひとつクリア!あとは修了に向けてサボってた分を埋めていくだけ!
ゆるゆるーっと頑張っていこー('A`)