毎月恒例100円レンタル

もはや恒例となりつつある行きつけCDショップのレンタル100円デー。
前回何も借りなかったので今月はイヤでも何か借りてやろうと一昨日に3枚ほど借りてきました。

The Best of R.E.M. 1988-2003

The Best of R.E.M. 1988-2003

Three Cheers for Sweet Revenge

Three Cheers for Sweet Revenge

Room on the Third Floor

Room on the Third Floor

ロック界では中堅というか大御所というかとにかくすごいポジションなR.E.M.ですが、実はCDをちゃんと聴くのは今回が初めて。MTVとかではよく見てたんだけど、聴いてみてやっぱすごいバンドだってことを再認識させられた。ベスト盤だからってこともあるんだろうけど、僕みたいなR.E.M.初心者でも「あ、これ知ってる」って曲があるってのがスゴイ。
マイケミは僕的「気になるバンド・押さえときたいバンド」にノミネートされてたのでちゃんと聴いてみようとレンタル。マクフライは正直なところあんまり好きじゃないんだけどゴルフ場を走り回ってるPVの印象がアタマに強く残ってたこともあり、なんか衝動的に借りちゃった。マイケミ及びマクフライはまだちゃんと聴いてないので好き嫌いや良し悪しを語れる段階にありません。明日ぐらいにじっくり聴こう。