そーげーかい

今日は送迎会でした。なんかウチの学校では学外実習・インターンシップの学生を受け入れてるらしく、ちょうどウチの研究室がその受け持ちになっていたというわけ。先週のあたまぐらいから来てWebアプリだか何だかを作ってたらしいんですが、なんせここ最近のぼくの生活の乱れっぷりといったら相当なものなわけで、実習に来てる学生さんとは一度顔を合わせて挨拶しただけ・名前も知らないという状態。だからほとんど今日が初顔合わせみたいな変な送迎会でした。
が、しかし。主賓である実習生とは座席がめっちゃ離れてたこともあり、全く会話を交わしませんでした(´∀`) お酒が入っていれば違っていたのかも知れませんが、実習生は未成年だし、某事務所の某アイドルグループが未成年飲酒で騒がれていることもあって今回の宴もお酒はナシ。某NEWS事件さえなければ「未成年飲酒がどーした、ぼくだってインターンシップのときは飲まされたぞ!」とか言ってお酒も黙認して貰い、その場限りの宴会を楽しもうと思ってただけにちょっと残念ですがこればっかりは仕方ないッス。びば法律遵守。


今日のお店は食べ放題のバイキング形式。自然志向を謳い文句にしてるお店だったのでサラダやら豆腐やらがいろいろあったんですが、正直なところイマイチでした。唯でさえバイキングとかビュッフェってあんまり好きじゃないんですよねぇ。「食べたいものを選んで取って座って食べて」の繰り返しが億劫だし落ち着いてものを食べたり話したり出来ないし。それに何より肉ですよ肉。もっと肉を食べたかった…。
メシがマズイってことは(あんまり)なかったんですが、2100円(実習生分を含めると3000円)という値段に相応かといわれれば「否」と答えざるを得ない感じ。3000円あったら居酒屋ならほろ酔いになれたのになぁ、とは思いますがこれも仕方ナシ。ビミョーってウワサのあったお店はホントーにビミョーだった、それを確認できただけでもこれはこれでよかったのかな、と。


明日は昼から実習の成果発表会をするらしいので、どんなことをやってたのかじっくり聴いてみよー。
彼らを見てると「ぼくも某繊維業大手さんのところへ実習へ行ったなぁ」と懐かしい気分にさせられます。最後の飲み会の後、実習生仲間にぼくの部屋をゲロまみれにされたのも今となってはいいおもひで。


あー、若いっていいなぁー(ぇ