昼夜逆転キャンペーン実施中!

ついこないだまで毎朝7時に目がさめるという素晴らしい生活を送ってたのに気付けばすぐコレだ。でも朝型生活を過ごしている間は「昼間はクソ暑いな、やっぱ作業は夜だな夜」って感じで夜型生活へ戻したがってたわけですが、いざ戻ってみると「夜はやる気出ないなぁ…。映画でも見るか(or本でも読むか)」ってな具合でモチベーションが上がらない。


…つまりアレか。昼夜問わずダメ人間ってか。


そうは言っても研究室に顔出ししない日が続くとさすがに周囲の目が気になる。昼夜逆転生活が素とはいえさすがにそろそろまっとーなリズム戻したいお年頃。前置きが長くなりましたが簡単に言うと「朝型(せめて昼型)に戻すべくリハビリ中」。
そのリハビリをこなすべく今日はコレまでなら睡魔に襲われて撃沈だった朝のうちに研究室へ出向きました。売店で買ったからあげ弁当を食べながらメールチェックとプログラムの動作チェック。とまぁリハビリ中だし学業はこのぐらいでいいだろ、と(オイ)昼からは所用を済ますことに。
とりあえず最寄のスタンドでガソリンを入れた後、ホームセンターへ行って切れかけてたエンジンオイルを購入。ホントはこのときに本棚とすだれを買いたかったんだけど原付で運ぶには大きすぎるので却下。やっぱり今度友達と行こう。
気になってた原付関連の用事が終ったのであとはほぼ自由時間。とりあえず特に何もすべきことが見つからなかったので髪を切った。けっこー伸びてたのでいい感じにサッパリ。


帰り道にハプニング。普段あまり通らない道を使ったこともあり、最短ルートで(帰りにマックにでも寄って)帰ることに。順調に道を行くぼく。すると、左折したい交差点でお巡りさん数人がタムロしている。特別悪いことをした記憶はないけどとりあえずドキドキしながら接近すると「ここ左折できませーん」とか言ってんの。ここで左折できないと他に帰り道知らないんだけどなぁ、と思うもさすがにアクション映画ばりに封鎖を突破するわけにもいかず仕方なく直進するも一度も通ったことのない道へ。ただでさえ履歴書の特技の欄に迷子ってかけるほどの方向音痴。当然のごとくいつも通り道に迷う。今回は「この川に沿って北へ進めば絶対知ってる道に行ける!」っていう道しるべがあったからよかったものの、一歩間違えばまた隣の隣の町ぐらいまで逝っちゃうところでした。
後ほどその辺を通りがかった(迷ってウロウロしてたので)時に知ったんですが、どーやら結構ハデな事故があったらしい。軽く潰れたトラックが変なところで止まってたし道を封鎖するしかなかったんでしょうね。おかげでぼくは道に迷い、警察官の乗ったカブ2台に追われて手に汗握る緊張の一瞬を味わうことができました。いや、ただ普通に後ろを走られただけですが。警察官の群れはいつ見ても緊張しますね。ともかく皆さん事故には気をつけマショウ。


その後なんとか見知った道へ到達、現在に至る。ウロウロしたおかげで精神的に疲れたし、これからラボへ行っても友達とダベるだけで終りそうなのでもう今日はヒキコモって買った本でも読んでます。で、そのままごーとぅーすりーぷ。最高。


…先生ゴメンナサイ。明日から、明日からはマジメニ(ry