たいふー

台風が来るとなんかワクワクしませんか?あの風、あの雨、普通じゃない光景に興奮を抱かずにはいられません。まぁどちらかといえば「台風が来ると学校が休みになる」っていう昔のイメージが未だにしっかり根付いているのがドキドキの原因だとは思うんですが。


で、その台風。予想ではウチ周辺を見事に直撃するはずだったんですが、これまた見事に直前で逸れやがった!いや、まぁどっちかといえば直撃しないほうがイイんだろうけど、この落ち着かない気持ちはどうすればっ!?


この時期の台風直撃ってけっこー珍しいですよね。まだ7号らしいし、これからもガンガン来そうで楽しみな反面ちょっと心配。
災害対策は十分に。