Sleipnir2ベータ版

メモメモ。

 フェンリルは、7月14日にタブブラウザSleipnir 2」のベータ版を公開する予定だ。
 アルファ版は6月30日に公開されていたが、ベータ版ではこれまでにない新機能として自社開発のRSSリーダーを標準搭載するほか、ユーザーがブラウザのツールバーをカスタマイズできるようにするなど、多機能だったこれまでのSleipnirにより近づいてきた。また、携帯電話からPC用サイトが閲覧できるフルブラウザjigブラウザ」との連携も強化する。フェンリルでは、ベータ版のリリースから1カ月で100万件のダウンロード数を見込む。

スレイプニル2のベータ版が今日公開されるらしい。ルナスケもエキサイトと提携してなかったっけ?友達がルナスケープのブクマ機能(RSS対応のやつね)を使ってるのを見て羨ましかった(その友達はRSSとかうまく使いこなせてないんだけど)んですが、画像とかを見る限りだとSleipnir2も見るからにルナスケープと同じようなインタフェースになるっぽいですね。一時はFirefoxとかlunascapeへの乗り換えも考えましたが、同程度の機能がSleipnirに付くんであれば当然そっちのほうが嬉しい。待っててよかったデス。
要ちぇっく。