休日の過ごし方<ダメな例>

うーん、ヒマだ。
今日の天気はずばり「曇り」。ずばり、って言うほどずばっとした天気じゃありませんが昨日みたく滝のように降られるよりは全然マシ。というわけで今日は目的もなく出かけてみました。
玄関を出た瞬間雨が降り出すというなんとも幸先の悪いスタート。雨が止むのを待って再出発!いつ雨が降るかも知れないし、とりあえず近場のジャスコへ。ジャスコで本、CDを見るも特別欲しい物があったわけではなく(というかジャスコの本屋、CD屋は品揃えに期待できない)ただ中を通り過ぎるだけに。その後気の向くままに服屋へ。夏はまさにこれからって気もするんだけど既に夏物処分をしていた。何か買おうかと思ってたんだけど、これまた特別欲しいものがあるわけでもなく(Tシャツとかは欲しかったんだけど欲しいサイズは売り切れまくり)、てきとーにいっこだけ買って店を後にする。昨日が雨だったせいかはたまた夏休みでも始まったのかジャスコ人多すぎ。やっぱ買い物は平日だな、と痛感。

その後も特に何も考えず、適当に街を走った。完璧に無目的での外出だったので普段走らない道を行ったり、本屋に行こうと出発したにもかかわらず途中で行き先を変更してみたりとやたらと無駄な時間を費やした。結局ジャスコ後1時間ぐらいウロウロしたにもかかわらず、帰りに寄った100円ショップ以外どこにも行かなかったし。帰路に着いたのも「なんかブラブラするのも飽きたなぁ」というなんともいえない理由から。あまりにぼけーっと走ってたせいで何度も車に轢かれそうになった。ぼくみたいなバカライダーがふらふら飛び出してくるかもしれません、運転手のみなさんは運転中周囲に気をつけましょう。

やることがないのにウチにいるのは結構しんどい、というのは昨日この身を持って経験した。けど、やることがないのに出かけてみるってのも結構しんどい。次からはヒマな休みはガッコーへ行くことにしよ…。