どうでもいいよう[ささい]なこと

ソフトボールっていう英語にはこんな意味もあるんですね。まぁそれこそどーでもイイと。
今日は研究室対抗のソフトボール大会。ウチらの試合は昼前から。ですが開会式のために朝っぱら雨が降る中現場へ赴いた。がしかし。試合開始直後から雨脚が強まり、ソフトボールどころではない天候に。

…で、中止になっちゃいました。皆さんお忙しいので日程を合わせないと無理っぽいというのはわかりますが、雨が降ることは予報を見たらわかるんだしもーちょっと早く中止を決定してくださいよ…。とグチばかりこぼすダメ人間。これがソフトじゃなくてサッカーならもーちょっとテンションもあがるんですけどねぇ(でも運動不足のこの体でサッカーはちょっと無謀かも)。朝はだらだら眠り続け、昼の暑さで目を覚ますというぼくの怠惰な午前を返してくれ!

ソフトボールは木曜日に延期だそうです。木曜日はウチの研究室の2名が出張で出れません。去年はぼくが風邪で寝込んで出られなかったし、結局卒業までにフルメンバーでソフトボールをすることはかないませんでした。ちょっと残念。
もはや試合をするまでもなく勝つ研究室は決まっているので、木曜日はソフトボールもといヒサビサのスポーツを楽しむことに専念したいと思います。