今月は何を買おうかなー?

最新ヒットから過去の名曲までを集めたUKインディーズ・コンピ盤登場!
シンプルに『The Bands 05』と題された本作には、ゴリラズ「フィール・グッド・インク」(写真は収録作『ディーモン・デイズ』)、コールドプレイ「スピード・オブ・サウンド」、オーディオ・ブリーズ「Shot You Down」、マキシモ・パーク「Graffiti」、トゥーリン・ブレイクス「フィッシング・フォー・ア・ドリーム 」と、まだシングルとして発売されたばかりの曲をはじめ、AppleiPod」のCMで使われたシーザーズ「ジャーク・イット・アウト」などの話題曲も収録予定。また、レディオヘッド「カーマ・ポリス」、オアシス「ザ・マスタープラン」、ザ・ヴァーヴ「ドラッグス・ドント・ワーク」、スーパーグラス「サン・ヒッツ・ザ・スカイ」など、UKインディ・シーンを支えるバンドたちが過去に発表した名曲も収録される予定です。本作の注目すべき点は、ラジオ・エディットやシングル・ヴァージョンが多いということ。各アーティストのアルバムしか持っていなくて、気になる曲が多い、といった方にはお薦めです!

Bands 05: 2

Bands 05: 2

よさげなCD発見。こーいうオムニバスCDはお気に入りのアーティストが入ってない(もしくは少ない)ことも多いんですが、こいつはイイ!既にお気に入りなアーティストから聴いてみたかったけどまだ聴いたことがなかったバンドまで幅ひろーく網羅されてます。
でもちょっと値段高いんだよなぁ。2枚でこの値段って考えればまぁ妥当といえば妥当なんだけど。こーいうCDにはついつい価格も期待してしまいますね。
最近サマソニ予習用にWeezerとかOasisとか聞きまくってたんだけど、予習を始めるのが早すぎたせいかサマソニ組は既に食傷気味。なんか他の刺激が欲しい今日この頃。

とりあえず脳内の「ちょっと欲しいCDメモ.txt」に追加保存。