今日は何の日?

連休三日目。堂々と休める月曜日って素敵!って、今日は何で休みなの?
…なるほど、春分の日の振替え休日かー。もう春なんですねぇ。春分といえばお彼岸だったっけ?どーりでジャスコに「おはぎ」のコーナーが出来てたわけだ。

今日も典型的な自堕落な休日。気分が乗らないので明日の予定をキャンセルしたこともあり、久々のゆとりある休日最終日。
最近、就活のせいでYシャツの洗濯が追いつかない。そこで補給のためにジャスコで安物シャツを買い、ついでにマックシェイク(100円)を買って帰る。ウチに帰ってからはひたすら怠惰。音楽を聴きながら無為に時間を過ごす。しあわせー。
明日の予定は真っ白。手帳を見て気付いたんだけど、火曜日にスーツを着ずに済むのは一ヶ月ぶりらしい。ダメ人間な僕にしては最近がんばってたんだなぁと変に感心。まぁそれでも他の方々と比べれば雲泥の差だったりするんですが。就活早く終わらせたいデスネ。
明日は久々に普通の日。卒業式もあるらしいけど開催場所がわからない。「入学式をやったのと同じ場所」って聞いたけど、そもそもその「入学式をやった場所」を覚えていないので出席しようにも出席できず。いたし方アルマイ。ともかく、明後日以降の就活準備とかもありますが、久しぶりにふつーにガッコー行ってフツーの時間を過ごしたいと思います。