国境の南、太陽の西 読了

海辺のカフカに続いて「国境の南、太陽の西」も読み終えました。以下海辺のカフカと国境の南…の感想。
ノルウェイの森みたいな現実的な恋愛小説ですね。恋愛小説を読むといろんな意味で切なくなりますね('A`) でも面白かったデス。
同じ作者の作品を続けて読むと、その作者独特のつながりみたいなのが見えて面白いですね。海辺のカフカを読んでたときは、その前に「世界の終りと…」を読んでたせいもあってか「世界の終り」の世界の図書館と森がずっと頭の中に浮かんでましたし。それにしても村上春樹の小説で「レイディオヘッド」を見ることになるとは思ってませんでした。彼が音楽通だってのは知ってたけど、ここまで幅が広いとは。変に感心させられました。
なんか続けて読んだせいで記憶も書いてる感想もごちゃごちゃになってますが、ともかく面白かったです。

とにかくこれで村上春樹の長編は全部読んだ(はず)。次は短編集でも買うかなー。