今日は

今日は寒かった。雨が降った翌日は冷える。
バスと電車を乗り継いで、今日は名古屋で説明会。とあるメーカー系の情報会社。
これまで説明会にも何度か参加してきたけど、ここんところどの会社の説明も同じにしか聞こえない…。どの会社も同じことやってるし、どの会社も「コミュニケーションは大事です」とか言うてるし、どの会社も同じような学生ばっかり受けに来てるし。「当社の強みはコレです」ってのも同じだったりすると、「御社にはコレがあるから志望させていただきました!」って言うのがなかなか見えてこない。これだけの情報でドコへ決めろと言うのだ!
すごくよさそうな会社だってのはわかったんだけど、どこも一緒だから比較しようにも出来ないんだよね…。
そろそろ学校推薦の調整のために、志望企業を決めないといけなくなってきた。もう少しでも楽に決まるんなら推薦で受けたいんだけど、どこを受けるのかすら決められないこの状況。志望企業なんか決められるかっ!