就職セミナー

ゼミ準備のため昨夜より徹夜。準備完了(AM9)後、2時間仮眠。その後ゼミ。
ゼミ終了後、学内就職セミナーを受講。「面接」に関する内容および就活を終えた先輩方の体験談。
「元気を出して大きな声で」とか講演してた人もベタなことしか言ってなかった。けど、最近のセミナーは出れないことが多かったし、模擬面接を見るのは初めてだったのでいい経験になった。先輩方が「就職対策の本を読むといい」みたいなことを言ってたので今度買おうと思う。何を買えばいいのかわかんないけど。
こういうセミナーに参加するたびにリクナビやら何やらのA4ファイルを貰う。机の中は未使用ファイルでいっぱい。いい加減他のモノくれませんかねぇ(ボールペン希望)。


とりあえず今回のゼミ準備は終了。次の仕事は2/1提出の課題。
それが済んでも全国大会の準備やら期末試験やらで何かと忙しそうです。
そろそろ就活に専念してぇー。