立ち消え忘年会

明日予定の忘年会開催の雲行きが怪しくなってきた。
なんていうか、準備期間が足りなさ過ぎ。
誘われたのがついこの間、詳細を打ち合わせる暇も無く、しかも参加候補者が予定アリでことごとく参加不可能、しかも発案者までもが不参加に。
発案者でもないオレがどうしてココまでやらなきゃならんのかイマイチ理解できんけど、結局最終的に地元の友達だけのいつもやってる忘年会(もしくは新年会)になりそう。
地元友人と参加候補者との擦り合わせに費やしたオレの労力は全部無駄に終わっちゃった、と。
あぁもう、発案者でも幹事でもないオレが何でココまでやってんだ。
この話を持ちかけたせいで地元友人の忘年会にも多大な混乱をもたらしてしまいました、ホントごめんなさい。
やっぱ僕にはこういうイベントの幹事は向いてないデスネ(;´Д`)