連休も明けて今日から平日。
生活リズムの反転にもめげず、眠い目を擦りながら教室へ行ってみた。
教室周辺、やけに人気が少ない。というより誰もいない。
早く来すぎたか、とか思ったけど、時間は間違ってない。
不思議に思いつつ、教室のドアを開く。
…だ、誰もいねぇ…。
というよりドアに鍵がかかってて部屋に入れねぇ…。


えぇ、教室へ向かう最中、薄々感じてましたよ。
今日は火曜日。平日の授業時間だって言うのに、なんで多数の学生が昨日の学祭の片付けしてんだ?って。


結果から予想するに、今日は片付け日で休講だったんですね。
片付けで休講なんて聞いてなかったからホントに休講なんだかどーだかはわかんない。
でも、ほかに理由も思い当たらないしなぁー。
学祭とか全く興味なかったし、そのせいでそれ系の話に全く注意を払ってなかったことを考えれば、オレが今日休講だってことを知らなかったのも納得がいくし。
こんなことならちゃんと友達の話聞いときゃよかったな…。


前述のとおり、ただいま生活リズム反転中。
今日も今日とて朝方睡魔に襲われたものの、「今寝ちゃ講義が!単位が!」と気合で乗り切ったって言うのに…。
この感情どーしてくれるのさ!(マテ


とりあえず今日の予定は朝10時の段階で無茶苦茶っす。
正直眠い。ラボの机に突っ伏して寝よう。