W杯一次予選 対オマーン

訂正します。
さっき、「最近の日本代表のメンツはなんか貧相だ」とかホザいてましたが、今日のメンバーは正直言って嫌いじゃないデス。
すごいバランスいいメンツだしねー。正直アジア杯メンバーには多少なりとも思いいれもあるし。(忘れてた)
いつの時代もアジア杯メンバーに弱いオレ。


試合は終始、日本ペースっぽい試合展開。
うたた寝してたせいで残念ながら前半はちゃんと見れませんでしたが、今日は日本らしいゲームというか、いい試合運びができてたと思います。
ここ数試合、中村がイイところで決定的な仕事をしてる。
コンスタントに結果を出すってのは非常に理想的ですが、彼が活躍すればするほど、中村への依存度があがっていく気も。
まぁ、逆に言えばそんだけ彼が大活躍してるってことで、悪いことでもないんですけどね。
小笠原とか、司令塔としてはもう出る幕がない感じも。それはそれで。
それにしても、中村俊輔
中田がいない間に完全に日本の中軸になりましたねぇ。
中田が帰ってきてもそれなりの結果が残せなかったら、「中田イラネ」とか言う声も上がってくるんでしょうね。


とにかく、今日勝ったことで次の試合は消化試合になったわけです。
主力を休ませられるし、テストもできる、非常にイイ感じな展開。
けど、まだ一次予選を突破しただけ。
いくら最終予選での突破枠が4.5/8といっても、3.5は落ちるわけですよ。
サッカーは何が起こるかわかんないからねー。まだまだ気は抜けぬ。
とにかく今日は見ごたえのあるすごいいい試合でした。
最終予選もがんばってほしいですね。


通訳が退場になったときは笑ったなー(w