22号

前回の台風もかなり強いって言ってたけど、今回のも相当すごいらしい。
なんか今年は毎回「前回よりすごい台風」って言ってる気もするが。
進路的にも東海・関東向きと、今回のはかなり楽しみにしてたんだけど、目が覚めたらふつーにピークは過ぎ去り、外からは陽光すら差し込む始末。
まー、夕方まで寝てりゃ仕方ないわな。


今回のは関東にモロに直撃したらしい。
毎回思うけど、日本の都市構造は天変地異にホントーに弱いなぁ。
土砂崩れとかもイヤだけど、洪水で都市機能がストップ、どっかに取り残される、ってのもタマランよなー。
やっぱ適度に田舎がイイよ。何事も不即不離が一番。


台風来るのがニ・三日遅れりゃ文化祭に直撃でした。
それはそれで面白そうだったのになー。