秋雨その2

正直言って雨は大好き。理由はあんまりわかんない。
雨が降ると、サッカーの練習が体育館でミニゲームだったからかなぁ。
まぁそれももう昔の話。
とはいえ、今でも雨に濡れるのだってあんまり苦に思わないし(まぁ後々苦に思うんですが)、雨降りには晴れにはない趣があったりしそうだし。
でも、さすがに昨日今日と降りすぎデス。
昼飯食うときに聞いたラジオによると、数年に一度の記録的な豪雨らしく、川が溢れて道路は通行止めになるわ、一部地区に避難勧告が出されるわで結構大変なことになってたらしい。
学校の傍らにある寮住まいの僕にとっちゃそんなこと無関係で、土砂降りの中とぼとぼと登校した。
この短距離でずぶ濡れ寸前になるんだから、そりゃ川も溢れるわなー、と妙に納得した午前10時。