野球 セール 秋雨

プロ野球
いろいろあったのも徐々に落ち着き、今じゃパリーグプレーオフをやってますね。
西武が勝ったとか。
思ったよりも注目を浴びてるし、パリーグプレーオフ制を導入したのは成功に終わりそう。


セリーグは中日が優勝。
関西人で軽いアンチ巨人のボクにすれば、阪神が勝てばそれは普通にうれしいし、巨人が勝てば叩いてウサ晴らしが出来ます。
けど、中日が優勝したところで何もないわけで、結局何の興味も抱けないんですよね。
おかげで去年あんなに見まくった野球のテレビ中継も、今年はほとんど見てないし。
巨人が強くなけりゃ野球が面白くない。(個人的に阪神は負けてナンボだと思ってたり)
良くも悪くも、セリーグは巨人で持ってるんだなぁ、と思い知らされます。


そんなわけで中日が優勝した、と聞いてもイマイチ実感が湧かないというか、どーせオレには無関係。
とはいえボクが住んでるのは中京圏
テレビとかでは中日優勝の話題に触れまくり。
半ばウンザリ気味だったんですが…。


忘れてた。優勝球団の周辺地域には「優勝セール」があるんだった。
そう、優勝セールですよ!
優勝したら道頓堀から飛び込む優勝の話題で盛り上がり、喜びを分かち合うだけが優勝じゃないんです!
友達と一緒に服買いに行くと、行く店ほとんどが「中日優勝おめでとうセール 全品20%Off!」とか書いてんの。
当然それ以外の特価品もあるわけで、Tシャツ一枚100円とかで売ってんの。
もうね、アボガ(ry
持ち合わせが1000円ぐらいしかなく、土日ということもあって下ろすことも出来ず、おかげであまり買えず、ってのが残念。
大体こういうのって2,3日で終わりそうだけど、続けるところじゃ1週間程度やってるようす。
とりあえずお金を下ろして近いうちにまた見て回りたいものです。
でも最近雨が多くてなかなか出かけられないんだよなぁー。
とにかく、中日万歳!優勝オメデトウ!(ぁ