覚醒

僕はこれでもいちおー情報系専攻なんですが、そのわりにプログラミングはかなり苦手で、いちおーJavaとか使ってるんだけどオブジェクト指向のことなんかサッパリわからず、ダラダラと冗長なソースを書き続けてました。

しかーし、それは突然やってきた。
サボりがちな僕ですが、さすがにいつまでもサボってるわけにもいかないわけで、ダラダラと研究用のプログラムを書いておりました。
んじゃ突然、雷に打たれたかのように突然に、いままで全く持って理解できてなかったオブジェクト指向とか言うようなことがわかるようになったじゃないッスカ!
まぁ、何もキッカケがなかったわけじゃなく、いつも買ってる日経ソフトウェアなんかをパラパラと眺めてたら、今までわからなかったところを乗り越えるキッカケみたいなものを発見できたんでしょうね。
実際に乗り越えてみると、どこでつまづいてたのかなんてサッパリです。
ビギナーの域を超えるにはまだまだ実力不足ですが、多少やる気は出たかも。
わからなかったことがわかるようになったときのコノ感じ、たまんないよなー(´∀`)
学生続けててヨカッタ、とマジメな意味で(楽できるとかそーいうのじゃなく)思える数少ない一時なのでした。