歓迎会

新人さんの歓迎会に行ってきました!
何を食べたのかイマイチ説明しづらいんだけど、居酒屋のコース料理って言えばイイんですかね。
飲み放題だったけど、帰りが徒歩の可能性アリだったんで、まっすぐ歩ける程度は確保つつ、そこそこ飲ませて貰いました。
新人さんたちがあんま飲んでなかったのが気になったけど、苦手って行ってたから仕方ないデスネ。


その後院生だけでカラオケ。
楽しかったは楽しかったんだけど、やっぱカラオケは趣味があう人と行くべきデス。
みんなが歌う歌、半分ぐらいしかわからんの。
オレも何か歌えって言われたんで、みんなが知ってそうな曲をと思って、CMでもかなりかかってたオアシスの曲を歌ったんです。
んじゃ一瞬だけ、「何の曲?知らんな…」って感じな雰囲気になったんですね。
その瞬間にオレが聞く音楽はみんな知らないことが確定しちゃったんで、そのさきはずっと聞きに徹してました。
ちょっと歌い足りなかったかも。
趣味合う人が身近にいりゃなぁ。


一時までカラオケして、その後は予定通り50分かけて徒歩で帰りましたとさ。