今日はちょっと早起き。
昨日済ませる予定だったガソリン、市役所、郵便物を全部解決することに。
まずガソリン。
ずっとペーパードライバーだったんで、スタンドへ行くのは実は今日が初めて。
ウチから微妙な位置にあるセルフのスタンドで給油することに。
スタンドに着くまで給油口がどこにあるかもわからなかったんだけど(汗)、店員さんの助けもあって何とか給油完了。
割引カードまで貰っちゃいました。
で、市役所。
住民票の移動だけなので、これも難なくクリア。
残るは郵便物なんだけど、手頃な封筒がない。
ちょうど封筒以外にもいろいろ欲しいものがあったので表示が変わって話題になってる100円(105円)ショップへ。
無駄なものもいろいろ買いつつ封筒を買ってそのまま郵便局へ。
郵便物を速達で出した後、一時帰宅。


今日は一時から研究室のミーティング。
久々に学生らしいミーティングをした気がする。
で、気付いた。
やっぱ学外進学なオレは周りと比べて色々遅れてる!
学校のシステムはもちろん、学力もかなりハンデあり?
こりゃ今後かなり頑張らんとなぁ。


で、ミーティング後。
研究室の片付けとかの後に、院生だけで飲みに行くことに。
来週にも学部生の歓迎会があるらしいんで、サイフ的には無茶苦茶苦しいんだけど、打ち解けるためにまず飲みに、ってのは望むところだったので快諾。


話には聞いてたんだけど、ウチの研究室は東日本の人ばっかり。
関西弁がオレしかいないと、「関西じゃないんだなぁ」ってのを痛感する。
街に出てもガキ・オバチャンが関西じゃないんだもんなぁ。
なんか調子狂う。
同じ研究室の人たちは結構イイ人そう。
もちっと慣れればイイ友達になれるかも?


今日聞いた話じゃ新しく来る学部生は三人。
気さく・根暗・女の子、だそうで。
オレはこれまで研究室らしい研究室に身を置いたこともないんで、どんな感じか予想しづらいんだけど、なんか濃い研究室になりそうだなー。


んで、やっぱ大学院。
これから忙しくなりそうッス。
今までダラケ過ぎてた分堪えそうだぁ…。


とりあえずもう土日。
今週も雑用に追われる週末になりそう。