日曜日

今朝はせっかくの日曜なのに数時間ごとに目が覚めて熟睡できず。
そんな日もあるわな。
とか云いながらも浅い眠りのままズルズルと三時まで寝てたりする。


目覚め後、部屋にまだカレンダーがないことに気づく。
ちょうど食料もなくなったので、買い出しに行くことに。


特にドコ行くかは決めてなかったんで、近所のすき家でカレー食べながら行き先を考える。
とはいえまだこの辺のことを知ってるわけでもないんで、とりあえずこないだ行ったジャスコに行くことに。


ジャスコに到着。
日と時間が悪かった、やたらと客が多い。
あまりの多さに買い物する気も萎えた。
仕方ないからジャスコは夜出直すとして、とりあえずカレンダー。
こういうのは本屋に置いてそうな気がしたんで、またまたこないだ行った郵便局の隣の本屋に行く。


本屋到着。
客はそこそこ。買い物する気は萎えず。
立ち読みしたりしながら目的のカレンダーを探すも見つからず。
手帳とか、キャラもののカレンダーなら見つかるんだけど、シンプルでメモとかできるのはナカナカないもんだ。
時期が悪かった?


カレンダーを諦めてウチに帰る。
でも、大してすることもなく、夜にまたジャスコに行くまで時間潰し。
で、買い物すませて帰宅、ダラダラして現在に至る。
やっぱ日曜も昼まで寝てるとあっと言う間に終わっちゃうなぁ。


明日から授業。
こっち来てから初授業。
んで授業のない時間は研究室詰めらしい。
大変になりそうだ。
授業も不安。
どんな授業なんでせう。
どの授業とるかも早く決めなきゃ。