貧乏学生

今日もほとんど昼まで熟睡。
またまた同じ研究室の方に心配をかけてたらしく、「よければ研究室来てみない?」とのメールが届く。
確かにみんなとキチンと話をしたこともないし、ちゃんと挨拶しなきゃいけないんだけど、今日は市役所と郵便局に行く予定だったんで断ってしまいました。
なんか自分でも、何かと理由をつけて行かないだけに思えてきた…
明日ちゃんとしたミーティングって言ってたし、それには絶対参加するんで許してください!


で、肝心の用事。
所持金が数百円という危機的状況な上に原付のガスが切れそうだったので、先に郵便局でお金をおろし、そのお金で郵便物を出し、その後ガス入れて市役所、って予定に。
でも、郵便局の預金残高。
たった二桁…。
仕方がないので実家に入金してくれとメール。
お金がないとガソリン以降の予定が進まないので、実家からの返事をじっと待ちます。


待つこと五時間。
返事が返ってきた頃には、郵便局も市役所も閉まってるやん…。
まぁ仕事帰りに入金したらしいんで、何の文句も言えない。
市役所は明日以降だな…。


お金がないので、今日は寂しく部屋で焼きそば(もちろんインスタント)でしたとさ。