主題歌?まさか

テレビ見てたんです。
んじゃ春からの新ドラマのCMとかやってるんですよ。
まぁこの時期にはよくありますよね。
んで、そんときはTBSを見てたんです。
新ドラマ、オレンジなんとか(後の調べでオレンジデイズであると知る)のCMがやってたわけです。
最近あんまりドラマは見ないんですが、このドラマは脚本とかキャストもそこそこイイ感じ。
「へぇー」と思いつつぼけーっと眺めてたら、何か聞き覚えのある音楽が。
「Slip inside the eye …♪」
…えぇっ!オアシスかよ!
しかもノエルボーカル!
その時点でカナリ興奮。
ふつーに洋楽と縁のない生活のしてる人たちにとっちゃ、オアシスなんて全然接点がないと思うんですよ。
知ってる人がいても「ソニーのばいおの曲」程度の認知度だと思うし。
だから、いちファンとしては、こーいう注目されそうなところに使われたりするとうれしかったりするわけで。


しかしこれはホントに主題歌なんでしょうか?
早まってはいけない。
今やってる「僕と彼女と彼女の生きる道」が始まる前のCMでも、ストロークスの曲がかかってたりしたんですが、「ストロークスが主題歌か!?なんてシャレたことをしやがる!」とか思ってたら、&Gとか言って某メンバーが注目される始末。
はやとちりイクナイ。
つーわけでもうしばらくこの「オレンジなんとか」、静観してみようと思います。
多分主題歌にはならないんだろうなぁー。