らぜぽん

寝れん。
こういうときは映画だ!
というわけで劇場版ラーゼフォンを鑑賞。


一番の感想を一言。
おもしろかったけど、見る順番を間違えた。


いや、ね、オレ、TV版、途中までしか見てないんですよ。
当然答えがまだ出てない謎とかがあるわけで。
劇場版だとそーいう謎がバンバン解けていっちゃうわけで。
それだけならまだしも、TV版から多少設定が変更されてるときたもんだ。
見た部分の知ってる情報と、まだ見てなかった・追加された知らない情報が交錯して頭の中ぐちゃぐちゃになっちゃいました。


イヤ、これは当然オレ側の問題であって、この作品に何の落ち度もないわけです。
普通にTV版全部見終わってから劇場版見たら、多分満足してたと思います。
劇場版だけで見ても、結構完成度は高いと思うし、そこそこ評判イイのも理解できました。


つーわけで、近々TV版のを全部通して見直しましょう。
劇場版を語るのはその後、って言うことで。