惰眠

今日も一日中寝てたなぁ。
今日も夢見たんだけど(当然ちゃんと覚えてない)、何か電車に乗ってる夢なんですよ。
んで、電車だから当然他の乗客もいるんですけど、夢のクセにその人たちの顔がえらく鮮明なんです。
当然見たこともない顔の人ばかりなんですけど、夢のエキストラになんでこんな鮮明な顔があるのかなぁ、とすこし不思議に思います。
どっかで聞いた話じゃ、「夢に見ることは実世界で体験したことを基にしてる」らしいんで、その他乗客役の人もどこかですれ違ったとか、テレビで見た人とかなのかも知れませんね。


ってなことを、夢見てる(電車の中で)その場で考えてるんだからわけがわかりません。
一応今日の夢は夢であることを自覚しつつ、夢の中で夢について考えてたようです。
夢ってホンマ不思議ですねぇー。