Vampire Weekend @ 新木場 STUDIO COAST (Oct 29th, 2010)

10/29、ヴァンパイアウィークエンド行ってきましたー!*1
IMG_2593
セットリストは以下の通りだそうです。

  1. Holiday
  2. White Sky
  3. Cape Cod Kwassa Kwassa
  4. I Stand Corrected Play Video
  5. M79
  6. Bryn
  7. California English
  8. Cousins
  9. Run
  10. A-Punk
  11. One (Blake's Got A New Face)
  12. The Kids Don't Stand A Chance
  13. Diplomat's Son
  14. Giving Up The Gun
  15. Campus
  16. Oxford Comma

# Encore:

  1. Horchata
  2. Boston(Ladies of Cambridge)
  3. Mansard Roof
  4. Walcot

http://www.setlist.fm/setlist/vampire-weekend/2010/shinkiba-studio-coast-tokyo-japan-73d57655.html

10月、ホントはUnderworldも行く予定だったんだけど、仕事が忙しすぎて結局行けず、メタモ以来ほぼ1カ月ぶりのライブになりました。新木場は去年のデスキャブ以来?

感想を一言で表すと、
「スーパー楽しかった!!!」


IMG_2590
今年結構欧米のフェスとか出てたので、最近はやりのライブストリーミングなんかでは結構見かけてたんだけど(それが良かったので行こうと思ったわけですが)、実物は予想以上に盛り上がってた!
正直Vampire Weekendは、もうちょっと草食系な「ゆる楽しい」感じのライブになるかと思ってたんだけど、緩いだなんてとんでもなかった!
エズラは客にコーラス促したりして煽りまくるし、知っての通り曲は基本的に踊れる曲ばかり、しかも捨て曲なし。となると、休む間もなく盛り上がるしかないわけで!
正直言って、VWモッシュとかクラウドサーフが起こるとは思ってなかった!現場にいると何の違和感も感じなかったけど、今考えてもあのノリはよくわからない(笑)
パツ金の外人のおねーちゃんがすごい踊ってて、観てるこっちまで楽しくてしかたなかったです。


CousinsとかA-punk、Giving Up the Gunとか、予想通りの曲で大盛り上がりしてたんだけど、これはイイ意味での予定調和。安心して楽しめました。


次はAshです!たのしみ!

*1:日付間違ってました!こっそり修正しました!