アジアン・カンフー・ジェネレーション - マジックディスク

ずっと昔から好きだったくせにいつもは借りてばっかりだったアジカンのアルバム、とうとう買ってしまいました。ナノムゲンへの予習もかねて。

マジックディスク【初回生産限定盤】

マジックディスク【初回生産限定盤】

エレクトロだったりブラスだったり弦楽だったりと、いつになく実験的な印象を受ける音が多いかも。その分、僕の好きな「アジカンならではのギターサウンド」分が減っちゃったかなー(無くはないけどね!)
第一印象だけで言えば、サーフブンガクカマクラのほうが好印象かも!?
でも悪いわけじゃないと思うので(恐らく耳が慣れてないだけ)、そこらは回数重ねて対応します!

この曲はまさに「アジカン!」って感じだけどね!
余談ですが、洋楽事情をよくご存知なアジカンのアルバムなら高くても2500円くらいなのかなーと軽く思ってましたが、やっぱりそこはJ-POP、ちょう高い!
今回、いつものノリで値段を確認せずに買っちゃった(しかも更に高いDVD付きを!)けど、恐らくこの価格ならたぶん次は買わない!