Tokyo Police Club - Champ

Ratatat買いに行ったらTPCの新譜も出ていました!早速買い!

Champ

Champ

こっちもまだまだ聴き込めてはいないけど、Tokyo Police Clubっぽさがよく出てる!
1st前のミニアルバムでは、荒削りながらも軽快で気持ちいいギターサウンドと、例えとしてストロークスのジュリアンが出されるようなけだるい感じのボーカルがすごく好きだったんだけど、デビューアルバムでは良くも悪くも小奇麗にまとまっちゃった感がありました。

今作はミニアルバムのよさとデビューアルバムのよさ、それぞれを取り込んだみたいな仕上がりに!
正直言ってパンチが弱い気がするけど、それもこのバンドの味ってことですかね?だってTPCがガツガツしてるのとか、なんか想像できないですもんね!
あんまりトゲがない、爽やか系ロックバンドが好きな方におすすめ!