カルロスD、Interpol脱退

No no no no nooooooo!!!!とうてい受け入れられない!!!!


個人的に他のバンドと比べて別格的に好きなバンドの一つ、InterpolからNYCシーンいちの伊達男、Carlos Dが脱退なされるとのことです。*1

Carlos D Leaves Interpol
Interpol has posted a note on their website announcing that bassist Carlos Dengler has left the band. "He has decided to follow another path, and to pursue new goals," the note read.
"This separation is amicable, and we whole-heartedly wish him great happiness and success.
Interpolは、ウェブサイトでベーシストのカルロス・デングラーがバンドを離脱したことを発表した。アナウンスには「彼は違う道を辿り、新たなゴールを追い求めることを選んだ」と記されている。
「この別れは好意的なものであり、我々は心から彼の幸運と成功を祈っている」
...
http://pitchfork.com/news/38737-carlos-d-leaves-interpol/

Dear fans,
As some of you have surely heard, Interpol has completed it's new album.
...
Touring begins this summer, so check here soon for announcements and show dates.
There is more:
Sadly, Carlos will not be joining us.
After the completion of the album, Carlos informed the rest of us that he would be leaving the band. He has decided to follow another path, ...

http://www.interpolnyc.com/news.html

ショック過ぎる・・・。第一報を聞いたとき、動揺して「ど、どうしよう」と思いました。僕がどうこう出来ることでもないのに。
Interpolはあの4人のバランスがあってこそのバンドだと思うし、メンバー脱退などとは無縁のバンドと思ってました。
ある意味いつ分解してもおかしくなかった「Noel、Oasis脱退」よりもある意味ショックかもしれません。
去年だったか、カルロスさんは映画制作とかしてたと思いますが、もしかしたら「バンド」という枠にとらわれず、そういった活動も積極的にやって行きたかったのかなぁ、としみじみ考えています。
「充員補充してツアーはやる!」って言ってるけど、そのキャラクターなども含めて「Interpolにおけるカルロス・デングラー」の代わりが務まるベーシストがいるのか、少なからず不安(と悲しみ)を感じます。




マジメな話、カルロスさんは僕に「ベースってかっこええ!」って思わせてくれた初めてのお方かも知れません。カルロスさんの場合、カッコイイって言うより「粋」って感じですがw


あーあー、まだ一回しか生で観てないのに・・・。
しかもその一回(サマソニ)ではDan側(左手)でDanとPaulばっかり観てて、「単独かフェスかはわからないけど、次見るときは右手で「カルロス三昧するぞ!」と思ってたのに・・・。
数ヶ月前には「アルバムの発売時期的に、もしかしたら今年のサマソニで観れるんじゃない!?」などと微かに期待もしていたのに・・・。

*1:僕の中でInterpolOasisRadioheadに匹敵する好き具合なだけに死ぬほどショック