相対性理論 - シンクロニシティーン

相対性理論の2nd。

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

前作ヒットのかいもあって、やくしまるさんがソロ活動したり、いろんなコラボ活動したりといろいろとお忙しそうなので、逆に「相対性理論」としての曲もしょっぱくなっちゃったりしないかなぁ、と心配してたんですが・・・。
クールなギターリフ、中毒性の高いあの声、意味はわからずとも耳に残る言葉遊び、ちゃんと相対性理論してるじゃないッスか!


全体的にまったりムードだった1stと比べると「シフォン主義」みたいなよりロックっぽい曲調のものが増えました。
1stALが好みだった人も、「スマトラ警備隊」とか好きだったけど「ハイファイ新書」はちょっと緩すぎると感じた人にもこれだとそれなりには受け入れられそう?



アルバム通じてもはや耳から離れません。当分の間、ヘビーローテーションになってしまいそう。