MGMT - Congratulations

こないだ前もってOfficialで全曲試聴が開始されてましたが、正式に発売されました。MGMTの2nd。

コングラチュレイションズ

コングラチュレイションズ

前回、試聴の段階で聴いたときは「これはまた斜め上なの作ってきたなー、こいつは好き嫌い分かれそう」と心配したんですが、実際しっかり2、3度聴いてみると、意外と全然アリな気がしてきました。少なくとも僕は結構好き!
確かに"Kids"的なアンセムはないかも知れないです。実際、僕もいまだにケータイの着うたはことごとくKidsだし!
けれど、相対的に他の曲がそのKidsの影に隠れてしまいがちだった1stと比べるとアルバム通したバランスでいうとこっちのほうが全然アリな気がします!

1stの曲と一緒に演奏されるであろうライブが気になってしかたありません!(フジとか楽しそうだろうなぁ)