The White Stripes - Under Great White Northern Lights: Live

一週間以上あけてしまいました。全然そんな気がしない、ていうか先週の記憶がほとんどないんですが・・・。

Under Great White Northern Lights

Under Great White Northern Lights

ホワイトストライプスのライブ盤。HMV行って試聴して「やっぱイイな!」と惚れ直し、さっそくDVD付きを購入。
正直なところ、このCDの収録曲よりもうちょっと前のアルバムの曲のほうが好きだけどね!


ジャックさんはその才能を活かしてイロイロと別プロジェクトもやってるけど、やっぱりThe White Stripesが一番好きだなーって心底思います。
個人的にはホワイトストライプス一択すぎて、デッド・ウェザーはジャケがなんか無理って理由からほとんど耳にせず、ラカンターズは結構好きだけど何故かさほど聴いてないしなぁ。


ただ、今回のお買い物、唯一にして最大の失敗が・・・。

DVDって、ライブDVDじゃなくてドキュメンタリーDVDですやん!
DVDもライブかと思って輸入盤買っちゃったので、字幕の助けを受けられません(=観れません)。
ライブCDのほうを気に入って買ったんだし、そもそもDVDがついても安かったのであんまり気にしてない。けど、ライブそのままのほうがよかったかも。