OK Go - Of The Blue Colour Of The Sky

OK Goの4枚目。

Of the Blue Colour of the Sky

Of the Blue Colour of the Sky

1st、2ndと「ど」の付くエモい「パワーポップ」バンドサウンドを鳴らしたあと、更に音楽的に進化した3rdを受けて、4枚目はどんな感じのアルバムになるのか楽しみにしてたんですが、予想の斜め上を行くポップアルバムに仕上がっちゃいました!
一言でいうと「ただのギタポバンド」じゃなくなってしまった!?ということで、もう2ndまでの音はおろか、3rdにもあったわかりやすいバンドサウンドはありません。その分手の込んだ音作りがされてて、「これはこれで」と思わせるところも。
だけど、やっぱ3rdまでのフェス受けしそうなバンドサウンドが好きな人には受け入れられないところもあるかも・・・。
個人的には、この挑戦には敬意を表したい!


そして、OK Goと言えばあの踊り*1
今回もPVには手がかかりまくってます!

OK Go - WTF? from OK Go on Vimeo.

OK Go - This Too Shall Pass from OK Go on Vimeo.

TTSPの動画がカワイすぎる!