Vampire Weekend - Contra

Contra [輸入盤CD] (XLCD429)

Contra [輸入盤CD] (XLCD429)

Vampire Weekendの2nd。2枚目にして「ヴァンパイア・ウィークエンドらしさ」がにじみ出る、実に多幸感に充ち満ちたポップソング集!

やばいですね、ぶっちゃけVampire Weekendの1stはさほどツボにハマらず、むしろサイドプロジェクトのDiscoveryとかの方が好きだったわけですが、このアルバムはもう死ぬほど大好き!
1曲目"Horchata"から10曲目"I Think Ur A Contra"まで、通しで聴いてもシャッフルで聴いてもどこを切っても捨て曲なし、1月にして今年を代表する名盤の一枚になる予感がする、そんな素晴らしいアルバムかと!
個人的には2,3,4,6,7,8曲目あたりがすごく好き!すなわちほとんど全部大好き!
今年中、繰り返し聴く一枚になると思われます。みなさんもぜひ!


このアルバムを聴いたあとだと、さほどツボにハマらなかった1stも何かいい感じに聴こえるのが不思議。