Muse @大阪城ホール 09.01.2009

だいぶ遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!


ということで、今年いっぱつめのイベント、ミューズのライブに行ってきました!合わせて実家に帰省もしてきちゃった!

MUSE@大阪城ホール 2010.01.09 セットリスト

01.Uprising
02.Map Of The Problematique
03.Supermassive Blackhole
04.New Born
05.Hysteria
06.Guiding Light
07.Bliss
08.Jam
09.United States Of Eurasia
10.Feeling Good
11.Jam
12.Undisclosed Desires
13.Resistance
14.Starlight
15.Time Is Running Out
16.Unnatural Selection

E1.Exogenesis:Part 1
E2.Plug In Baby
E3.Knights Of Cydonia

金曜の夜に実家へ帰ってまったりしすぎたせいで、翌日に改めて大阪まで行くような気分ではなく、とにかくテンションが最低だったわけです。
が、やっぱ行ってみるもんですね。すごくよかった。


開演にやや間に合わないくらいの時間に家を出て、18時すぎくらいに会場に着いたんだけど、どうにも始まってる気配がない。「機材トラブルのため開演が遅れております」とのアナウンスがあったので、とりあえずアリーナ入って立ってると、30分くらいたってから「ただいまメンバーがホテルを出たところなのですが、交通事情により遅れております。開演は19時予定です。メンバーからお詫びとともにコメントが寄せられております。『遅れた分、最高のパフォーマンスをします』」とかいう再度のアナウンスが・・・。
場内が失笑とともに、やや暖かいムードに包まれたのでした。


そんなこんなで遅れながらも19時過ぎより始まった肝心のライブ。まあーよかった!
なんだろうね、会場が会場だけに、さすがにH.A.A.R.Pとかその他ライブDVDで観るようなちょう大掛かりな仕掛けがあるわけじゃないので、良くも悪くも期待通りの内容。すっごい楽しかったんだけど、ミューズはもっとやれるはず!ってのがあるだけに、これが最高とは思わないことにする!
でもよかった!楽しかった!


セットリストに関しても、事前に予習していた通り「新譜重視」というよりは「新旧織り交ぜて」という感じ。Blissが予想外だったくらい?
聴きたい曲は大体聴けたし(Stockholm Syndromeを除く)、個人的には満足なライブでした。


今日月曜日の名古屋は行かないけど、一応明日の武道館のチケットも買っちゃってるんですよねー。
明日は仕事も休みをもらってるけど、武道館のチケは2階席だし、大阪のでそれなりに満足しちゃっただけに行くかどうか迷ってます。武道館まで行くのめんどくさいなあ・・・。
明日までじっくり考えます。むーん。